扇寿司でランチ会

今年1月に将棋教室をスタートして4カ月、先日地元のブロガーさんに初めて取材を受けた。

印西とぴっく

2018年1月に設立された将棋教室 かむがふ さんを取材させていただきました。藤井聡太六段(段位は2018年4月現在)の…

まだ始めて4カ月の新前なのに、こんなに力を入れて素敵な記事に仕上げていただき感謝しかない。
今日はそのお礼を兼ねて、その「印西とぴっく」を運営しているブロガーさんと扇寿司でランチ会をした。

「印西とぴっく」は、2016年1月にスタートした印西市周辺の様々な情報を紹介するブログ。
人口がわずか約10万人の印西市で、2018年4月には月間20万ページビュー!に迫る勢いだったとか。
(このブログもそのくらい読まれるようになりたいものである。)

やはり、違う世界の人と話すのはとても面白い。
ビジネスのアイディアをいただいただけでなく、触れたことのない世界を知る事ができた。
また、ブロガーの世界も将棋に劣らずディープな事がよくわかった(笑)
今後も、将棋の外の世界の方と積極的に交流していきたい。
(それが教室運営の成功のポイントの1つという気がしているので。)

以下は、扇寿司の写真。
扇寿司は名店中の名店で、印西市に来ることがあったらぜひ立ち寄ってほしいお店です。

入口

親方のおまかせ握り

ちらし松