個人指導スタートのお知らせ

※時間的なリソースに限りがあるため、現在、新規のお申込の受付を停止させていただいております。

教室を始めて半年弱、申込の総数は40人を超えました。さらに、生徒から倉敷王将戦の千葉県県代表が出たり、先日行われた教室対抗戦の桂馬杯で準優勝するなど、少しずつ大会の結果が出始めてきました。

そんな中、大変ありがたいことに個人指導(プライベートレッスン)のご要望をいただく機会がありました。この教室を始める前、何度か個人指導を行った経験があり、その難しさを感じていたためお受けするべきか悩みましたが、せっかくの機会なのでチャレンジしたいと思います。

もしご興味がありましたら、ホームページのフォームからお問合せいただければ幸いです。

個人指導の詳細は以下の通りです。

1.対象
有段者以上のこども(できれば三段以上が望ましい)

2.時間
平日のAM 6:00-8:00、PM 7:00以降 

3.場所
東京都 or 千葉県のご自宅、貸会議室など(双方の自宅の最寄駅などを踏まえて相談の上決定)

4.内容
対局&感想戦、技術指導、勉強方法のアドバイスなど

5.料金
10分 1,000円(90分以上から 会場、交通費別)

6:その他
(1)まずは、目標(求める結果)をお聞かせください。その上でレッスンの詳細を検討します。

(2)お互いが目標(求める結果)にコミットして取り組みたいと考えております。なので、もし目標に対してやる気が感じられない場合、こちらからお断りさせていただく場合があります。ご了承ください。

(3)教える側が言ってはいけない言葉かもしれませんが、私との対局だけでは棋力の向上は難しいと考えています。上達につながる考え方、習慣を身に付けていただく事を重視し、その実現に向けてサポートします。

(4)単発でもお受けしますが、効果を出すために一定の期間継続して行う事をお勧めします。

(5)時間的なリソースに限りがあり、ご要望をいただいてもお受けできない場合があります。ご了承ください。

以上