個人指導スタートのお知らせ

※時間的なリソースに限りがあるため、現在、新規のお申込の受付を停止させていただいております。

教室を始めて半年弱、印西市を中心にたくさんの方にご参加いただきました。さらに、生徒から倉敷王将戦の千葉県県代表が出たり、先日行われた教室対抗戦の桂馬杯で準優勝するなど、少しずつ大会の結果が出始めてきました。

そんな中、大変ありがたいことに個人指導(プライベートレッスン)のご要望をいただく機会がありました。この教室を始める前、何度か個人指導を行った経験があり、その難しさを感じていたためお受けするべきか悩みましたが、せっかくの機会なのでチャレンジしたいと思います。

個人指導の詳細は以下の通りです。

1.対象
有段者のこども(将棋会館道場初段以上)

2.時間
平日のAM 6:00-8:00、PM 6:00以降 

3.場所
東京都 or 千葉県のご自宅、貸会議室など(双方の自宅の最寄駅などを踏まえて相談の上決定)

4.内容
・対局&感想戦、技術指導、勉強方法のアドバイスなど
・棋譜添削(回数制限有)

5.料金
1時間 6,000円(2時間から 会場、交通費別)

6:その他
(1)まずは、目標(求める結果)をお聞かせください。その上でレッスンの内容を検討します。

(2)お互いが目標(求める結果)にコミットして取り組みたいと考えております。なので、もし目標に対してやる気が感じられない場合、こちらからお断りさせていただく場合があります。ご了承ください。

(3)教える側が言ってはいけない言葉かもしれませんが、個人指導だけでは棋力の向上は難しいと考えています。上達につながる考え方、習慣を身に付けていただく事を重視し、その実現に向けてサポートします。

(4)効果を出すために一定の期間継続して行う事をお勧めします。

(5)他の個人指導との掛け持ちはご遠慮いただきますようお願いいたします。

(6)時間的なリソースに限りがあり、ご要望をいただいてもお受けできない場合があります。ご了承ください。

以上